ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ジンクス

このあいだ、THE BOOMのCDを買ったじゃない?

音楽と聴くと言えばもう車の中しかなくて、いっつも仕事の行き帰りの運転中に聴いてるのね。

 

それで、パートの話なんだけど、ここんとこミスが連続して発見されて。

(どの仕事もそうかもしれないけど、その場ですぐわかる失敗ってあまりないのね。

何日も経ってから、下手すりゃ1か月2か月後に発覚するのがほとんど。)

へこんだ毎日を過ごしていたわけですよ。

 

こんなにミスが連続してやってくるのは、このCDを聴き始めてからじゃないだろうか?

なんて思い始めてしまって。

 

普段、こんな迷信じみたこと考えないし気にしないんだけど、かなりへこんでたから藁にもすがる気持ちで…って感じで、カーステに入ってたCDを、THE BOOMの前に聴きまくっていたオザケン犬は吠えるがキャラバンは進む)に戻してみた。

 

…でも、ちょろちょろミスは出てくるの。

ああ~別にCDがどうとかじゃないよね、私がうっかりしてただけの話じゃん、って思ってまたTHE BOOMにチェンジ。

 

そしてまたミスが…。

 

 

 

 

…もうCD聴くのやめちゃおうかな、というところまで思い詰めて、地元のFMにしてみたり。

(『ごめんね!青春』のカバさんがやってるようなレベルのローカルFM)

でも、電波が悪くてストレスがたまってやめた。

 

 

それで、CDが並んでる棚を漁って選んだのが

 

THE VERY RUST OF UNICORN CD

THE VERY RUST OF UNICORN CD

 

 

これね。2枚組なんだけど、「RUST BEST」のほう。

 

アルバム未収録曲や`奥田民生による「大迷惑」歌唱指導+「大迷惑(カラオケ)」`などが収録された、遊び心溢れる彼ららしい一枚。

 

ということなんだけど、「ペーター」とか「PTA ~光のネットワーク~」とか坂上次郎バージョンの「デーゲーム」とかさあ…。

これ、今聴く必要あんの?って感じの選曲なのよ。

でも聴いた。

別に、「ユニコーン大好き!」って昔言ってなかったよな私、と思ったけどもちろん全曲覚えていた。

 

これを聴いてたら、ミスしてへこんでるのがばからしくなってきちゃってさ…。

またこれからがんばればいいしがんばるし、してしまったことにクヨクヨ、これからまた発見されるかもしれないミスにビクビクすることないかって。

ちょっとだけ、そう思った。

 

 

 そんな感じで私を少し浮上させてくれたVERY RUSTだけど、ヘビロテするにはつらいんで次のCDを漁ろうと思います。