ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

そうか、私って、ミクリさんがタイプだったんだ…

保育園では妖怪ウォッチが大流行しているさなか。

妖怪ウォッチ熱は休火山状態(保育園の誰よりも知識はある)、今はポケモンで頭がいっぱいのかわいい息子(6歳)。

Youtubeで大好きなゲーム実況をみることもせず、オメガルビーにいそしんでいる。

 

 

そんなかわいい息子(6歳)が、ナギ戦を前にして。

「ぼく、これからナギと戦うんだー。」

「そうなんだ。おかーちゃん、ナギが好きなんだよね。」

 

ポケットモンスタースペシャルというマンガがあるんだけど、私はルビーサファイア編が一番好きで、ナギは主人公のサファイアに「先生」って呼ばれてるのね。

このマンガの影響もあって、ナギはかなり好きなジムリーダー。

 

そしたら、かわいい息子(6歳)が、

「おかあさん、ミクリもすきでしょ?」

って言ってきた。

 

ミクリっていうのは、ルネジムのジムリーダー。マンガの中では、もう一人の主人公ルビーに「師匠」って呼ばれてる。 

ちょっと、ナルシストっぽい見た目と言動。

愛の人。

ナギの元彼。

 

「うん、ミクリも好きだけど。」

って言ったら、

「ぼく、おかあさんは、ミクリがタイプだと思ったんだあ。」

だって。

 

なんでそう思ったんだろう?

不思議。

 (でもミクリさんよりダイゴさんのほうが好きです。)