ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

息子の愛読書(4歳9か月)(2013/4/29)

 

息子は本の好きなこどもだった。
保育園でも本ばっかりみていて園長先生が心配してくれたほどだ。

 

 

でも現在の息子の愛読書。

 

 

f:id:ikarikezuri:20141221082615j:plain

 

いとこ(私の妹の息子)からもらった「あそんで まなぶ がくしゅうえほん」。
彼の通っていた保育園で、ほぼ強制的に購入させられていたものらしい。
この本のどこにそれほどの魅力が!?って思うほど何回も読んでいる。


 

 

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20141221082652j:plain

 

夫がクリスマスプレゼントに贈ったこんがらがっち。

 

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20141221082718j:plain

 

あとはこの攻略本系。
ここ2、3日は不思議のダンジョンの攻略本を読み進めているところ。
(しかし息子は不思議のダンジョンを遊んだことはない。)

 

栞をはさむんじゃなくて、床に広げたページをべたっと置いておくのが彼流。
もしうっかり本をとじてしまって、どこまで読んだかわからなくなると泣いて怒って手がつけられなくなるので注意が必要だ。


 

 

毎晩なにかしらの本を読んでから眠りにつくのだけど、だいたい週の6日は上記の3種類の中から選び、残りの1日がほかの絵本。
その週に一回のために、何十冊の本を待機させている。
ちょっともったいない状態ですね。
たくさん持ってるんだからいろいろ選んでほしいと思っちゃうけど、でも無理して読むことないしね。

 

 

 

前ブログから息子の成長記録をこちらに移動させてます。

現在、彼はマンガと攻略本しか読みません。