ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

読書の記録  『ゲゲゲの女房』

 

ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房

 

 

 

今一番読みたかった本。
図書館にあった!


水木しげるのエッセイや自伝マンガで読んでたエピソードも、妻の布枝さんから語られるとまた違う一面がわかる。

 

多分、仕事が忙しくて自分や家族を顧みない夫への想い、言い方は悪いけど家のことだけやってればいい家政婦扱いのつらさはこの本に記されてるよりはるかに強いものだったと思うのだけど、
「終わりよければすべてよし!」ってことで恨みを残してないところは、お人柄ですね。

 


ところで、NHKの朝ドラ版も現在観たくてしかたない。
布枝さんがあの人なのはとてもいいけど、茂さんがあの人っていうのはまったく想像つかない。
そうだ、そのイメージのギャップで、リアルタイムで観なかったんだ。

 

DVDを借りてもいいけど、絶対レンタル期間内に観終わらない自信がある。
観たくて借りるくせに、いざ借りると義務みたいに感じてしまって億劫になってしまうんだな。