ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

欲がないようにみえる

メロン牧場5を読んだ私と夫の感想が同じだった。

 

「卓球の、甥っ子話がよかった。」

 

 

ジュースを買ってもらうときに、どれにしようか迷ってる甥に

「欲しいの全部買えばいいじゃん。飲めなかったら捨てればいいから」

というようなことを言う卓球(笑)

こどもにしてみれば、全能の神だよ。

 

でも、きっと甥は1本しか買わなかったと思うんだよね。どうかな。

普段厳しく育てられてると、いいよって言われても自己規制が働いちゃうと思うんだよなあ。

 

かわいい息子(6歳)だったら、絶対「1本でいい!」って言う。

我が家の場合、厳しく育ててるわけじゃなくて、我が家の経済状況をうすうす感じ取ってるのかもしれない。

クリスマスプレゼントに、最初、ランドセルをお願いしようとしてたくらいだし…。

(親のプライドにかけて阻止)

 

あと、たとえば何かを買いに行ったとき。

それが無くて、ほかの物を買ってあげようかっていってもかたくなに拒否する。

最初に買うって決めたやつじゃないとダメなんだって。

 ここらへんは、性格の問題か。

 コレクター気質もないみたいだし。

 

 

あとは、本当に欲しいものはちゃんと与えているのかも。

ポケモンとか。これは、わたしたち親がずっとやってきたゲームだからほぼ無条件で買ってもらえる。)

 

 

そんな感じで、いまんとこお金のかからない男に育ちつつあるね。

 でも、近い将来、

「これがしたい!これが欲しい!だから俺に投資してくれ!」

なんて言われる日が来てもいいよな、なんて思って、一生懸命貯金してる。