ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

1992年発売の、THE BOOMのベスト盤を買った

昔、好きでよく聴いてたけど過去何度かの引っ越しで手放したCD。

もしくはそのアーティストのベスト盤。

などを最近買っている。

 

本当に、最近の曲ってわからないんですよね。

(夫は今でもどんどん気になるアーティストをチェックしていて、すごいと思う。)

 新しいものを取り入れるパワーが無いんですよ。

ならば昔好きだったものを聴きこんで、どんどん「好き」を濃縮していこうかなって。

 アーティスト単位じゃなくて、曲単位、アルバム単位で。

 

 

THE BOOM

THE BOOM

 

 これを、ブックオフで500円で買った。

 

 

収録曲は

  1. 気球に乗って
  2. 子供らに花束を
  3. そばにいたい
  4. 星のラブレター
  5. なし
  6. 釣りに行こう
  7. きっと愛してる
  8. おりこうさん
  9. 中央線
  10. ひのもとのうた
  11. 川の流れは
  12. からたち野道
  13. 100万つぶの涙
  14. 島唄

全部知ってる曲だし、聴きたかった「気球に乗って」と「なし」と「星のラブレター」が入ってるからいいかなって。

 

でも、「晩年-サヨナラの歌-」と「僕はぬけがらだけおいてきたよ」もはずせないなと思うし、島唄は特に聴きたいと思わない。

だから『サイレンのおひさま』を買いなおそうかと…。

 

 

ブックオフで安く売ってるのをみかけたらの話だけどね。

 

 

サイレンのおひさま

サイレンのおひさま