ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ちびまる子ちゃんのスクラッチで200円ゲット。

久しぶりに(十年以上?)スクラッチくじを買った。

大昔、百貨店の商品券売り場で働いてたんだけどそこの売り場は宝くじも扱ってて、その頃によく買ってた。

 

今回は、ちびまる子ちゃんのやつを5枚。

かわいい息子(6歳)と一緒にやったら楽しかろうと思ってね。

 

5枚のうち3枚をかわいい息子(6歳)に選んで削ってもらったのよ。

そしたら、1枚は6等の200円。

もう1枚は5等の1000円。

私は2枚ともハズレでした。

 

スクラッチが200円×5枚で1000円。

当たった金額が合計1200円。

 200円の儲けです。

 

 

 

 

普通のスクラッチは9マスのうち縦横ななめに3つ絵柄を揃えるんだけど、ちびまる子ちゃんは3教科のテストの点数の合計。

算数と国語と音楽ね。

(算数と国語と社会の地域もある。)

うきゃー!まる子、算数100点!とか

音楽20点って普通取らないだろ!

とかはしゃぎながら削ったよ。

楽しかったなあ。