ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

読書の記録 『銀魂 49~55巻』

 

銀魂―ぎんたま― 55 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 55 (ジャンプコミックス)

 

 

 

TSUTAYAでレンタルした。
どうも48巻も読んでない気がするけど…。

一時期、「う~ん、銀魂おもしろくなくなったな…。」
と思ってたこともあったけど、また断然おもしろくなってた。
空知先生、愛してるわ!


49巻
銀さんたちがゲームをつくる(勝手につくりかえる)話の、ウィザードリィネタがよかった。
ウィザードリィ、好きだから。

あと、テイルズオブシリーズが胡散臭いと思ってるから(笑)


50巻
男と女が入れ替わる話。
神楽ちゃんの三国志が笑った。赤・兎馬春。

この話を読んだ後、ずーっと

赤兎馬に乗ってたのって誰だっけ?」

って考えちゃってさ、仕事中に「呂布だ!!!」って思い出した。

あと、月詠とさっちゃんの男バージョンが素敵過ぎた。

 

51巻
お通ちゃんの話以外がよかった。
3億の宝くじとか黒子野太助とか。

 

52巻
階段話(車田正美)。

神楽ちゃんの仮病→葬式。

この話って、やっぱりアニメ版は無いんだよね?
アニメでやったらすごくおもしろいと思うんだけど!

神楽ちゃんの声が大好きだからさー。

 

53巻
銀さんが土方で土方が銀さんで

54巻
坂本 エテ公

55巻
照明写真、惚れ薬

 

とまあ、面白かった話をピックアップしてみました。

 

 

 

 

 

どん兵衛!どん兵衛! - ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)