ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

疲労運転は飲酒運転と同じくらい危険なの。

今年、免許の更新をしたんだよ。

 

私はゴールドなんで、20分くらいの映像を観るだけでよかったんだけど、その映像で印象的だったのは、飲酒運転と同じくらい、疲労運転の危険度について重要視してたこと。

 

 

 

飲酒運転なんて普通しない。

 

でも、疲労運転はどう?

って考えたら、すごく怖くなった。

 

私、昔、仕事帰りの運転中に電信柱にかすって左のミラーが飛んで行ったことがあって。

いつもの道をいつも通りに運転してるつもりだったのに。

 

その時は、確かにとても疲れていた。

というか、その頃、仕事の帰りはいつも疲労運転だったと思う。

疲れて眠くて仕方なかったし。

(デフォルトが12時間労働で、残業が+1~2時間)

 

疲れてると、判断力が鈍る。集中力も低下する。

イコール、運転が雑になる。

夜だと視界も悪くなるしねえ。

今考えると、本当に怖いなあ。

 

 

 

何時間以上続けて働いた人は、車の運転をしてはいけないって決まりにすればいいかもな。