ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

読書の記録 『ほんまにオレはアホやろか』

 

ほんまにオレはアホやろか (新潮文庫)

ほんまにオレはアホやろか (新潮文庫)

 

 

1978年に出たエッセイ。
お見合いで初めて布枝さんを見た感想が
「顔の長い女」

そりゃないよ、水木さん…。

 


でも、黒くなって安売りしてたバナナをふたりで仲良く食べる記述もあって、和む。

 

 

それにしても、水木先生って左手が無いじゃない?

戦争で南方にいって怪我したんだけどさ。

運が悪い…って思ってる人がいたらおおおおおおおおおーまちがいだから!!!

マリオが×99いたってゲームオーバーになるくらいの状況を切り抜けて、左手一本で済んだのは本当に信じられない。

大きな力に守られているひとだ。