ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ありがとう、さようなら。『ブレイブリーデフォルト たっぷり無料で遊べる版』

 

 

第4章まで遊べる、

ブレイブリーデフォルト たっぷり無料で遊べる版』

をダウンロードしたのは1か月ほど前でしょうか。

 

最近ずっとこのゲームにはまってて。

近くに一緒にゲームするような友達なんていなくてフレンド登録できないし、ネトフレ目当てで『スクエニメンバーズ』に登録してしまい、ノルエンデ村復興のために3DSは24時間電源を入れっぱなしだった。

でもそんな日々ももう終わりだ。

 

ノルエンデ村は完全復興しました。

店のレベル、すべて11まであがりました。

 

 

(それにしてもスクエニメンバーズの有効活用がどうもできそうにない。

ブレイブリーデフォルトのメンバーサイトも、プレイデータが反映されるだけだし。

他のスクエニのゲームをやる予定は今のところないし。)

 

 

 

風、水、火に続き土のクリスタルも開放して、これから何か取り返しのつかないことが起きそうな予感を私に与えつつ、無料でたっぷり遊べる版は終了した。

続きを求めるなら、2000円必要です。

それは嫌です。

 

 

いや、おもしろかったよ。

私はPS2からのFFを拒絶した人間なんだけど、あれも造形とかキャラが喋ることとかに目を瞑ればきっとおもしろいんだと思う。

長いムービーがあることとか出てくる人間が痛いとか悩みすぎとか…そういうのも目を瞑れば。

ジョブとかアビリティとか、わくわくしますもんね。

でも今、2000円出して続きをやろうとはやっぱり思えなかったな。

思えたらいいな、って思ってたんですけど。

 

 

 

 

もうすぐポケモンが出るから、焦り過ぎてしまった気もする。

11月13日だと勘違いしてて…。

それまでに何が何でも終わらせなきゃって。

実際は、11月21日発売なんだけどね。