ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

失敗しては反省し。

かわいい息子(6歳)が、保育園でみんなで遊んでたらお友達がけんかをしてしまった話を聞かせてくれた。

 

 

たわいのないけんかなんだけどね。

 

 

かわいい息子(6歳)に、

「〇〇君と△△君がけんかしてるとき、あなたは何してたの」

って聞いたら、

「けんかをとめようとしてたよ。」

 

「へえ。どうやって?」

「はずかしいから、いいよ。」

「教えてよ。」

 

 

「〇〇君(最初に相手に意地悪なことを言った子)のところに行って、

 

『失敗しては反省し…』

 

って言ったの。」

 

 

 

 

 

 ………。

 

「それ…ドラえもんだよね。」

「そうだよ。」

にやっと笑いながら答えるかわいい息子(6歳)。

 

これ、ドラえもんの『りっぱなパパになるぞ!』って話のなかで、大人ののび太がこどもののび太に話すセリフ。

 

失敗しては反省し、また失敗して反省し…。

そのくり返しの毎日さ。

 

って。

 

 

 

 

それを君が友達に言ってどうする?

その状況で?

 

って思ったけど、何も言わなかった。

 

 

ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)

ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)

 

 

これの4巻に載ってる話。

図書館で借りてる。

かわいい息子(6歳)が、

「これいい話だよ。」

って教えてくれた『ゾウとおじさん』って話、本当にいい話だった。