ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ホームズよ…。

Eテレの『シャーロックホームズ』、第4回を観ました。

うーん、やっぱりおもしろい、というか、ホームズがかわいすぎて…。
萌えるってこういうことなの?って感じです。

人形が出たら買ってしまうかもしれません…。



ルックスもいいんだけど、声がね!
たまらないんだよね!
あの声はあの山ちゃんだよ!おっはーだよ!って自分に言い聞かせてるんだけど…。



声優選びに関しては、少年といってもひとくせあるキャラクターで、それなりの演技力を必要とするため、山寺宏一にオファーを出した。山寺は、自身の年齢から15歳の役は無理と伝えたため、まずオーディションを行い、何通りかの声を試してみた。その時、三谷が出した「人の目を見てしゃべれない少年のイメージ」の条件に、山寺の声が合致し、彼がホームズの声を担当することになった。また、三谷は山寺について「ナイーブで、繊細で、当然少年という役を、ナイーブでも少年でもない人が演じて、あれだけぴったりはまるのはすごい」と言っている。

ウィキペディアより!





風呂で、かわいい息子(6歳)とシャーロックホームズごっこした。
来週も楽しみだー。





愛が溢れてホームズグッズを衝動買い - ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)