ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

こどもの体は石けんで洗わなくても、と思うんだけど。

いいんだか悪いんだかわからないけど世間的にアウトっぽいんで家族にも秘密にしてるんだけど、私はお風呂に入った時にかわいい息子(6歳)の体を洗わない。

 

今までは、夫がかわいい息子(6歳)を風呂に入れてくれる日に体も髪もしっかり洗ってくれていたようだけど、現在、私しかかわいい息子(6歳)と一緒に入浴しないので、必然的に体は全然洗わないことになる。

 

髪は、3日に一度くらいかな?

 

 

 

めんどくさいからじゃなくて、石けんを使わなくても湯船につかれば充分きれいかなって。

だって、風呂に入らなくても臭くならないしすべすべのままだし。

それを無理やり石けんで洗うことはなかろうと。

 

 

湯船も、肩までしっかり浸かれっていうのは苦行だと思うので

「足さえお湯に入ってればよし!」

と言っている。

足湯でかなり温まるし、寒いと思えばこどもは自発的にお湯に浸かるよ。

 

 

 

しかし…。

体も髪も洗わないのに風呂に入ってる時間が超長いのは何故?

最近のブームは

「(太鼓の達人の)ドンちゃんがろくな目に合わない話」

を即興で考えて披露するってやつ。

どんちゃんが散歩してて蹴った石が家のガラスを割って怒られた…

「大変な目にあったドン…。」

とかいう話を延々とかわいい息子(6歳)に聞かせたりしてるんですわ。