ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ブラームスって

村上龍の『半島を出よ』で、北朝鮮は偽装工作船を集中的に出航させていた。何日も、何艘も。そしてたくさんの工作船が出航していても何も起こらないと日本側を慣れさせて警戒心を解いておいてから、たくさんの偽装工作船に紛れさせて、コマンドの乗った小型…

コーヒーのワルツ

本日の一冊 十歳までに読んだ本 作者: 西加奈子,益田ミリ,棚橋弘至,杏,ミムラ 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2017/07/12 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 棚橋がいてびっくりしたなー。 いろんな作家さん(作家以外のひともいる)…

アイロンビーズでロコンとか

ちょっとまとめて載せます。 ロコン ゴマゾウ カゲボウズ タマザラシ キノココ バネブー リリーラ たまーに思い出して簡単なやつをつくったりしてるので、アイロンビーズはとてもいいおもちゃだと思う。断捨離しなくてよかった。というかどうやって捨てたら…

ジョジョの4部と息子

普段、テレビ台の棚にプリンターを収納している。 夫は、できれば月に一回は使ったほうがいいらしいよ、インクがどうとかっていうけどそんなにプリンターを使う用事はない。今回は、ちょっと言うの恥ずかしいけど、Negiccoの画像をプリントして手帳の空いた…

2009年のフォトブック

フォトブックをまた大量につくった話はしたっけ? 『2009年2月』からスタートして(デジイチを買ったのが2月だから) 『2009年3月』『2009年4月』『2009年5月6月』『2009年7月』『2009年8月』『2009年9月10月』『20…

ガラケーと髪を切った話

ガラケーだからなのでしょうか、Jアラートが鳴らない。 ガラケーといえば私のガラケー、充電器のコードが銅線むき出し状態になってしまっていつ切れるかとひやひやしている。これが切れたらガラケー生活が終わってしまう…?と暗い気持ちになっていたけど夫…

『背すじをピンと!』全部読んだぞー

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 10 (ジャンプコミックス) 作者: 横田卓馬 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/04/04 メディア: コミック この商品を含むブログ (8件) を見る 最終巻まで読んだ…! このマンガを読むきっかけは、夫に勧められ…

読書の記録 『続・人間コク宝』

『人間コク宝』に続いてこれを読んでいる。 河相我聞が出ててびっくりした。河相我聞ははてなブログでブログやってて家をリフォームした話がバズってブログが大人気になって、このあいだ書籍化された。私もブログたまに読んでる。文章がうまいなーって思って…

泣かない女はいない

泣かない女はいない 長嶋有 これを読むのは3回目だったけど、あれだな、もう私は前に読んだことあるけどって言うのやめよう。ほとんど細かいところを覚えていなかったから。初めて読むのと同じだよ。確かこんな感じだった…ってところがまるで違ってたもの。 …

カップ焼きそば

もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら 作者: 神田桂一,菊池良 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2017/06/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る これを読んだ夫、「俺、フミさんのだったら書けそう」と言ってきた。 フミさんっ…

しましまコンビ

みてーこのスマトラ&クラウンローチ水槽の愛らしさ。たまらんね! こういう小型熱帯魚の水槽がけっこうあるってところがあの水族館のかわいらしさであったのだけど、新しくなったらこのかわいげはどうなるのだろうか心配。 (とは言ってもスマトラもクラウン…

腹八分目は食わない以下

ゴハンスキー3 (SPA!コミックス) 作者: 清野とおる 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2017/08/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る この本に載ってる、清野さんおすすめの「無印良品のグリーンカレーでそうめんを食べる」ってやつにはまっ…

やちまた病

夫が録画してた『水曜日のダウンタウン』をみせてくれた。替え歌のやつ。 くっきーでまた涙出るくらい笑った。しかしくっきーは一回戦敗退。残念。 ザコシショウもやっぱりおもしろかったなー。 息子は、録画してあるムジカ・ピッコリーノの好きな曲の演奏シ…

これを読んだ(2017年9月10日)

7巻まで。

配信で安心

いきなりだけどかえぽのソロはアナログ盤のほかに配信もされるんだって。記事をよく読まないからてっきりレコードだけだと思ってどうしようって勝手に慌ててた。夫が大昔に買ったポータブルレコードプレイヤー捨てるんじゃなかったーとか買うとしたらいくら…

春日山から恋人岬へ

春日山に行った。『雪花の虎』の3巻4巻を読んだから。 というわけではないけどね、たまにはね。でも神社までだよ。本丸のほうまでは行ってない。階段で…駐車場から神社への階段で体力ごっそり削られた。私たぶん体力年齢70代くらいだと思う。(夫もやばい…

カップ焼きそばを食べたいと思わなかった

もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら 作者: 神田桂一,菊池良 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2017/06/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る 読み終わった。時間があったから3回くらい読み返した。 おもしろかったのは松浦…

自由に

弱虫ペダルの23巻から27巻を読んだ。 長かったなーインターハイ。毎回3、4冊ずつ借りてて、なっかなか終わんないなって。もう途中で誰が一位でゴールしたのかぐぐろうかと何回も思ったよ。でも急ぐ旅じゃなし、読めるときでいいかって。 御堂筋くんは…

今朝みた夢

二度寝したら変な夢をみたなあ。 ひとつは、夫と二人で新宿のような都会でウインドウショッピングしてる。でも、夫がいつのまにかオレンジの耳当てのついた帽子を買ってかぶっていて、その時着ていた綿入りコート(季節は冬)もオレンジで、その佇まいは老婆…

ねぎっこさんのフォトブック

しまうまプリントが9月末までメール便送料無料だ。 これを励みになんとか9月のあいだに作りたい分を全部つくりきってしまいたい。 とりあえず『2009年5月6月』を注文した。 Negiccoのフォトブックが届いた。しまうまプリントで200円くらいでつく…

アプガとポーゴ様

いつものようにYoutubeでねぎっこちゃんをみてた。その時はTパレ(タワレコのアイドル専門のレーベル。ねぎっこちゃんはTパレ第一弾所属アイドル)のイベントで、夫が「一緒に出てるのアップアップガールズじゃない?」って言ってきた。 「よくわからないけ…

日記

頭の中がまたフリーズ状態になってて何も浮かんでこない。 本もあまり読んでいないが、平日、最低でも40分は読む時間が取れているので納得はしている。 今読んでるのは 人間コク宝 作者: 吉田豪 出版社/メーカー: コアマガジン 発売日: 2004/12/03 メディア:…

カブト…ムシ?(名前をおぼえていない) 流しそうめん食べにいったとき。 滝へ向かう。 鳥。 ここはたしか釣り堀。 虫が集まっている。 コテージ。 むずかしい。

『ティー・フォー・スリー』

はてなブログのトップページの下のほう、カテゴリーのところにずっと「かき氷」っていうのが居座っててもう9月になるのに!って思う。ほかに話題ないのか。 かき氷って今そんなに流行ってんの?お祭りでしかみかけないけど。あーあ私だっておいしいかき氷食…

無題

お盆にコテージに泊まったとき。 釣り堀で釣った川魚。 今年の夏は月の写真をたくさん撮りたいなと思っていたけどあまり撮っていない。 夜間の外出をしないからだ。 そこらへんに生えてた苔をクローズアップ。 古代魚の鱗。 津南のひまわり。 安定の草間彌生…

このブラのおかげで助かった…

寝る前に私のブラを触った息子が「けっこう硬いね」って。ノンワイヤーだけど寄せて上げる系のカップがしっかりしてるブラ。 そして「このブラのおかげで助かった…」ってぼそっと言った。 最初意味わかんなかったけどよく刑事ドラマとかで胸ポケットに入れて…

息子とKORG

KORG DS-10 出版社/メーカー: AQインタラクティブ 発売日: 2008/07/24 メディア: Video Game 購入: 55人 クリック: 1,116回 この商品を含むブログ (303件) を見る 夫がかなり前に買ったやつ。息子が『ムジカ・ピッコリーノ』で聴いたダフトパンクのワンモア…

飯伏とかえぽ

そういえば『2009年4月』のフォトブック届いてる。 かわいいのうかわいいのう。 なんかさあ…今だってめっちゃかわいいと思うけど、ひょいって持ち運びできるサイズだった頃が懐かしくてしかたない今日この頃。抱っこ紐でどこへでも連れていけたもんなあ。 い…

清野とおる新刊

ゴハンスキー3 作者: 清野とおる 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2017/08/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る その「おこだわり」、俺にもくれよ!!(4) (ワイドKC モーニング) 作者: 清野とおる 出版社/メーカー: 講談社 発売…

空想科学読本デビュー

空想科学読本 (17) (いちばん強いのは誰!?)編 作者: 柳田理科雄 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー 発売日: 2016/03/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る これを図書館で借りてみた。 空想科学読本は今まで読んだことがな…