ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

注文した本

アマゾンで欲しい中古本を見境なく買うっていう病気にかかっている。

…嘘です。見境なくっていうのは嘘。でも、しばらく買うのは控えて図書館で借りるか持ってるものを読み返すことにしようと思ってたのに。

 

 

どれもこれも安いのばっかりだから金銭的にはあまりダメージがないのだけど、新品を買わないっていうの、ちょっと心苦しい。

すみません。

 

とりあえず注文したやつ。

 

吉田戦車のゲーム漫画大全 (兄) (ビームコミックス)

吉田戦車のゲーム漫画大全 (兄) (ビームコミックス)

 

 

 

吉田戦車のゲーム漫画大全 (弟) (ビームコミックス)

吉田戦車のゲーム漫画大全 (弟) (ビームコミックス)

 

10年以上前に発売された吉田戦車のマンガ。ブルボン小林のゲームホニャララかジュ・ゲームのどっちかに載っていて買わねば!と思った。

(前回読んだとき、なんでそう思わなかったんだろ。こういうことあるから、時間をおいてから再読するって有意義だなあ。) 

これは、息子と一緒に読みたい。

息子は『感染るんです。』がだいすきだから。

 

そういえばこのあいだ、ラーメンショップでラーメンを待つ間にスピリッツを読んだんだけど吉田戦車の新連載があって息子に感想を聞いたら「うーん。」って言っていた。

 

 

 あとはこれ。

 

佐渡の三人 (講談社文庫)

佐渡の三人 (講談社文庫)

 

 

 

長嶋有の小説、前は何冊か持ってたんだけど(それらは新しいやつを買っていた)引っ越しの時に捨ててしまって今になって後悔している。

またこつこつ揃えていこうと思う。

 あと『もう生まれたくない』が文庫化したら絶対買う。

 

 

普通に生きてるだけで、特に情報を集めようとしてるわけではないのに読みたい本がどんどん現れる。けっこうしあわせだ。

 

 

 あーあと、清野とおるのマンガが2冊、8月後半に出るんだけどそれを予約してくれって夫に頼まれてる。田舎の本屋には清野とおるは置いてないらしい。

 

 

8月4日の朝

 

明日の土曜日、出勤なのか休みなのかわからない。

カレンダー全然みてないからな。納期が先行してるから日にちを全く気にしてない。

たぶん休みだと思うけど。

 

そうだ、ゼルダをやり始めた話はしたっけ?

本当はスプラトゥーンをずっとやっていたいんだけど、息子がやれやれってしつこいからさ。まだふたつめの祠をクリアしただけで、パラセイルは持っていない。

なんかゲームパッドの調子がおかしくて、気を抜くとリンクいっつも空を見上げる。ぐりぐりボタンが変らしい。だからすっごいストレスを感じる。長く遊べない。

スプラトゥーンを遊ぶのには支障ないんだよな…。

 

 

 

いつのまにか8月も数日すぎて、このままじゃあっという間に夏休み終わっちゃうじゃん!って思う。息子の楽しい夏休みが終わっちゃうの、かわいそう…。(って思うのは変なのだろうか。)だからすっごく焦って休みのたびにどこかに出かけたりしてるから金と体力の消耗が激しい。

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20170804053029j:plain

 

流しそうめんなんか一回も食うことないままくたばる気がする

息子とスーパーに買い物に行ったとき、雑誌コーナーで息子が心奪われた本。

 

地球の超絶現象最驚図鑑

地球の超絶現象最驚図鑑

 

 

「買ってあげようか?」って言ったら、めずらしく「うん」って答えた。

表紙はなんだか胡散臭いけど(タイトルも…)、オーロラとかスーパーセルとか、地球の珍しい気象現象をわかりやすく説明してくれる。

 

岡崎体育の『観察日記』って曲が

「オーロラなんか一回もみることないままくたばる気がする」

という歌詞なんだけど私もきっとオーロラなんて一生みれないんだろうな~なんて話をしながら一緒に読んだ。ホワイトアウト(これも本に載ってた)は経験したことあるけどな。

 

 

 

最近夫と息子は本物の流しそうめんを一回でいいから体験したいと言っている。

竹を割ったやつを長くつなげてそうめんを滑らせるやつね。

昔よく父親に苗名の滝に連れてってもらってそうめん食べたけどそれは回転式の流しそうめんだったんだよね。それじゃないんだと夫は言う。

(でも今は竹のやつもあるらしい、苗名滝。)

夫が、「俺、このまま流しそうめんを食べることなく死ぬんじゃないかって思うよ」と言い出して、なんだ『観察日記』みたいだなって思った。