
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

(ワカメ)

かいもの

 

洗濯機が壊れて新しいのを買うつもり。

今までの洗濯機の詳しいサイズが知りたくて型番でぐぐってみたけど、古いタイプだからさすがに詳細な情報はわからなかった。

三菱の洗濯機で、販売年度一覧をみたら2005年に販売されたもので、もう11年経っていた。

次は日立のビートなんとかってやつにしようかと思っている。脱衣所がびっくりするくらい狭いので(風呂も狭い!)、スリムなボディじゃないと設置できない。

 

 

 

その販売年度一覧表。

 

f:id:ikarikezuri:20170312133740j:plain

 

1983年に販売されていたAW-30(ワカメ)っていうの、ついスプラトゥーンを想像しちゃうよね。洗濯機っぽいブキ、実際あるし。というか(ワカメ)ってなんだろう?ワカメを洗う用の洗濯機なんだろうか。

 

 

スプラトゥーンは、ずっとホクサイっていうフデの形をしたブキを使っていたのだけど、右手を激しく動かさないといけなくて、手の痛みと肩こりが気になってきたので封印した。プロモデラーとかスプラシューターとかころころブキをかえながら楽しんでいたけど、ここらでローラーの使い方を極めたいと思ってしばらくローラー一本でいこうかなと思ってる。

現在のランクは34です。

上達してないのにランクばかり上がっていくから困るな。

 

 

パソコンで動画を流しながらスプラトゥーンをやるのが楽しい。今は濱口のゲームセンターDXを観ている。

 

 

カオリのサイリキー

みぶんるい

CMやってたの観たことあるかもしれないけど、セブンイレブンとかであの吉田沙保里選手のカイリキーがもらえたのね。

 

あ、ポケモンの話です。

 

息子はとっくにゲットしてたけど、私はまだもらってなくて、で、2月28日が最終日で、ああ…もらいにいくの忘れてた…と思ってたら夫が私たちが寝た後にセブンイレブンにいってゲットしてくれた。

サオリのカイリキーは、すてみタックルを覚えている。普通に育ててもおぼえない技。

あと、バトルの大会で優勝したリボンを持っていた。

さすが、サオリのカイリキー。

 

今日のタイトルは、私がサオリのカイリキーをカオリのサイリキーと言い間違ったってだけのことです。

 

 

防衛戦、マーマネばっかり挑戦しにくる。また君か!って思う。でも昨日はザオボーが来てくれた。挑戦してくれてありがとう。

 

 

 

 

夫に、「仕事から帰ってきて、夜、スプラトゥーンをやるのが唯一の楽しみ?」って聞かれた。いや、嫌みとかじゃなく。

スプラトゥーン楽しいけど、でも遊べない日があっても平気かも。だから唯一ってことはないかな。ここがスプラトゥーンの気に入ってるところ。気が向いたときに遊べばいい。誰に気兼ねすることなく休める。アプリゲームのログインボーナスとかすごく苦痛だった。何日連続ログインでミッションクリアとか。参加してるんじゃなくて参加させられるあの感じ。ポケモンも、ポケリゾートで日々ポケマメを回収するのもちょっとだけ嫌だ。やらなくてもいいけど、やったほうがお得だよーっていうのがつらい。まじめに取り組んでしまう。

「毎日これをやらなくては…」っていうのはね、生きてるだけで、働いてるだけでそういうのたくさんあるから、自由な時間までそういうの嫌だ。テレビドラマとかもよっっっっぽど楽しみにしてるのじゃないと毎週観れないのも(録画しててもなかなか再生しないのも)そういう理由。「観なくちゃ」ってなるととたんに億劫になってしまう。

 

 

 

 

どうでもいい話三連発

みぶんるい

うまい棒はガキの食いもんだと思ってて、息子が子ども会の行事とかでお菓子もらったりすると必ずうまい棒が入ってるけど私は食べなかったし息子もひとりの時は積極的にお菓子食べないから、家の中にうまい棒がごろごろしていた。

このあいだ、どうしようもなくお腹がすいて、でもうまい棒しかなくて、しかたなくたこ焼き味を1本食べたらめちゃくちゃおいしくて、結局6本一気食いした。

というどうでもいい話。

 

15年くらい前に母に茶香炉を買ってもらって、今もたまに使うんだけど、息子の友達が遊びに来たときに焚くと「くさい」と言われる。ガーン…。息子は、いい匂いだって言ってくれるんだけどな。

というどうでもいい話。

 

 

 茶香炉、こういうやつです。

 

 

 

 

あ~、一日中誰にも邪魔されずにスプラトゥーンやりてえなあ~と思ってたけど、2時間ぶっとおしでやったら翌日肩こりがひどかった。ゲームパッドが重い。疲れが続いてて指もうまく動かなかったので、やっぱり一日中やるのは無理だなと悟った。

日曜とか息子の友達がゲームやりにやってくるから、私がゲームできなくてちょっとストレスたまってる。ほとんどしゃべらずに、アイパッドやファイアタブレットの充電が尽きるまでマイクラやり続ける子とかいるんだよ…。正直まいる。そういう子は、息子や他の子が外に遊びに行っても部屋に残ったりする。

というどうでもいい話。