
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

3周目、はねコイ、ごんぎつね

 

エルミナージュⅡは3周目。達成イベントは45くらい。

3周目にしてはじめて、ジェラに頼まれていた装備が揃った。ブラン砂漠の地下、回転床にてこずりながらレイザームと再会して、さくっとロイペス洞窟までご案内。用意していた装備をジェラに渡して、訓練所へ。パーティに入れてみてびっくり…。うーん、これは知らなかった。店での最後の会話がなんだかやけに艶っぽかったのはこの伏線か。

 

 

夫と息子が新しいアプリゲームをはじめた。『はねろ!コイキング』ってやつ。なんかよくわからないけど夢中になってやってしまうらしい。

このゲーム、主人公(コイキングのトレーナー)の名前すら要求してこない。性別の選択も、コスチュームの変更ももちろんない。潔いと思う。

 

 

 

 

アントンの新しいTシャツがかわいい。リキテンスタイン風ごんぎつね。

 

 

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20170527202929j:plain

散髪、タオル、『XXL』

エルミナージュⅡは3周目にいくことにした。

少し心配していたことが、前周で踏んだマップ、2周目のものしか表示されないのではないかということ。でもしっかり1周目に踏んだところも表示されていて安心した。2周目はけっこう最短ルートで動いていたからなあ。

これ以上レアアイテムのドロップ率は上がらないので、これで打ち止め。一歩一歩かみしめるように、これが最後と思いながら、弱い敵しか出ないダンジョンも隅から隅までまわっている。

弱いキャラのレベルを上げてあげたい、でもそんな時間があったら強いキャラをさらに強くしたほうがいいのでは?ということを常に考えていて(ほかに考えるべきことたくさんあるだろうに)、だから3周目のパーティは、基本、レベルの低いキャラで構成する。

 

 

 

息子、久しぶりに散髪した。短すぎたかもしれない。本人も、「前のほうがよかった…」と言っている。じゃあ今度はちょっと伸ばそうか?って言ったら、よく漫画でかっこいいキャラがやっているアシンメトリーな髪形がいいって。そういえば、あなたが赤ちゃんの頃、前髪を斜めに切ってたよって言ったら、前髪だけじゃなくて全体、左右が違うのがいいんだって。

「ああ、DDTの木曽レフェリーが前にやってたみたいなやつね。」

「いや、知らんけど。」

という会話を、理容院でもらった飴をなめながらした。

 

 

 

 

 

イオンのトップバリュのタオルを買って、とても気に入っている。

ロングフェイスタオル。このサイズ、とっても好きなんだけど、あまり売ってない。でもイオンにはある。

色も、スモーキーカラーが揃っていて、どの色もよくて、悩む。

『HOME COORDY やわらか ロングフェイスタオル』ってやつです。

トップバリュのサイトをみると、両面ガーゼのフェイスタオルもあるらしい。でも、最寄りのイオンでは見かけなかったなあ。見落としてるだけだろうか。いますぐにでも在庫を確認しにいきたい。

 

タオルとか、手ぬぐいとか、キッチンクロスとか、布のものって女性は好きじゃん?抗えないというか。こういうのは女性特有なのかなあ。夫が単身赴任中に、めっちゃ紫のフェイスタオルを買っていて、どん引きした。なんでこんな色買っちゃうのかな?って思う。

 

 

 

 

 

岡崎体育のニューアルバムを予約した。

『鴨川等間隔』が収録されているので、買う以外の選択肢がない。

 

 

 

 

 

 

八千代ライブの街頭インタビューがやばい。あれはうしろシティの人が考えてやってることなのかな?誰かブレインがいるのだろうか。なすなかにしのときも同じような雰囲気だったし、ここは坂井黒幕説をとなえたい。

昔のマッスルっぽい。こういうわかりにくいのテレビじゃあまりやらないけどでもおもしろいよね?って感じ。畳みかけられてじわるところも。

来週は、キングコングの西野がゲストらしいよ。どうなるんだろう。

 

馬鹿なことを全力で大まじめにやる。

予定調和を憎む。

 

坂井は八千代ライブでマッスルをやっている。

マッスルのキャッチコピーは「行こうぜ!プロレスの向こう側」だったけど、プロレスイコール信頼とするならば、マッスルはまさしくプロレスだった。自分がおもしろいと思うものを観客とシェアしようとする姿勢は、信頼がなければ成り立たない。信頼、あるいは相手(この場合は観客)への愛だ。相手への信頼、愛、尊敬、期待。

ああ、何言ってるかわからなくなってきた。

 

マッスルでアントーニオ本多がブレイクしたように、八千代ライブから新しいわれらのスターがうまれたらいいなあ。

 

 

錬金術師レベルアップ週間

この間の日曜日、錬金術師のレベルは78だった。

そして平日のあいだ、レベルアップにいそしみ…現在、土曜の朝、彼のレベルは192です。

でも高純度合成は138.8%にしかなってない…。200%にしたいんだけど、どこまでレベルあげなくちゃいけないのかな。

今のパーティは君侍司使錬忍。錬金術師を入れるために闘士をはずして、盗賊がレベル413になったからしばらくいいやと思って代わりに忍者。忍者はまだレベル74だけど首切り率は43%だから大抵は首を飛ばしてくれる。でもまだ大魔公にはほとんど効かない。

 

来週は召喚師レベルアップ週間にしようかと思ってる。

 

 

2周目のエルミナージュで大魔公狩りしてるんだけど、3周目にいくかどうか迷ってる。やるなら時間のあるときがいいなって。ちゃちゃっとエルミナージュに戻ってきたい。

そういえば大帝ハロルドのところにシャンティーバを連れて行ってあげたんだけど、こんなん自力じゃわからんて。攻略サイトみて知った。どっかにヒントあった?確かにシャンティーバはインパクトあるが。このイベント後、淑女と異能喰いは積極的に倒すようにしている。

 

 

 

息子が今朝みた夢。

友達と迷いの森にいったら、ゼルダをプレイしてたのは自分だけだったから自分は森を抜けられたけど友達は戻ってこなかったんだって。

学校に行ったら、自分ともうひとり、ゼルダやってるお友達しかいなかったらしい。

「久しぶりにこわい夢をみたよぉ。」と言っていた。